ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】アガシ引退。 【オシムジャパン】決定力不足。。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 昨日の乱闘騒ぎが起こった時点で、試合は終了していたようですね。審判がハッキリとさせなかったことが不思議でなりません。選手に文句を言われようが、はっきりとした基準で明快なジャッジをするのが、彼らの義務。その審判の基準が曖昧で、さらに挙動不審だと選手も観客も納得しません。

☆ランキングはこちらから。。

 さて、乱闘の原因となったジェフのDF外国人。フロン太サポとしては、むかつくことこの上ないですが、結果が全てのプロとして勝つための手段だったと思います。ああいう展開にしてしまったことが、乱闘の伏線ではないのか??と私は思うのです。(続きはopenをクリックしてください)



 後半ロスタイムに、フロンターレがリードしていれば起きなかったことです。フロンターレは、あそこまで露骨な時間稼ぎをしないわけで、相手サポも怒るようなことはないはずですから。。

 前半を1点で終えてしまったこと、後半押し込まれて逆転されてしまったこと。ここに一番の問題があるように思えます。

 だからといって、何も言わずにおくのは、これまた違う話。間違ったこと、おかしいと感じた対応に抗議することは必要でしょう。言っても覆らないことも多いでしょう。しかし、泣き寝入りしては弱さを見せるだけです。

 試合後のコメントを見る限り、試合の内容に触れたものでした。その一方で、きっちりと抗議をしています。この対応は大人だと思います。覆ることはないと分かっていても、今後同じことがないよう警鐘を打つことが、Jリーグを良くしていくと思います。

 辛い状況に追い詰められましたが、そんな状況だからこそ、サポーターの力がチームに大きく貢献できるのではないでしょうか??

 負け試合を引き分けに持ち込んだことを次に繋げる!!またフクアリで勝てば国立に行けるわけですしね(^^♪

 以上、駄文でした。。
2006/09/04 19:05|フロンターレTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/659-1d664701
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
