ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【オシムジャパン】またまた。。 【テニス】AIGといえば・・雨 >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 明日、ガーナと戦うサッカー日本代表。前日の練習を終えたオシムのコメントにプロの視点の違いをみました。それは、W杯で非難された三都主について。

Q:今日の練習で三都主選手が4バックの左でプレーしていたが、ジーコ前監督のときは守備に不安を抱えていた。それどう捉えているか?

「ワールドカップの試合は私も拝見しましたが、クロアチア戦とオーストラリア戦でもアレックスが一番いいDFでした。ですから皆さんも試合のビデオをもう一度見てください。私だけでなく皆さんもアレックスは何ができる選手かを知っているでしょう。それに左利きですよ。日本人には左利きが少ない。少ないうえにアレックスより優れた左利きが何人いるでしょうか。ですから今日のトレーニングでアレックスがそこでプレーしていたのは、私がジーコに相談したのではなく、それが必要だったからです。もちろんオリンピックやもっと下の若い選手が伸びてくれば違った使い方があるかもしれません。



サッカー解説者など専門家も含め、多くの人が三都主を非難していました。しかし、ジーコといい、オシムといい世界で活躍してきた人は三都主を素晴らしいと認めています。視点が明らかに違いますね。どっちが正しいとは言いませんが、人それぞれに考え方、物の見方に違いがある。これを忘れてはいけないなぁ~と思います。

☆ランキングはこちらから。。
スポンサーサイト
2006/10/03 23:22|雑感TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/683-aa8fad34
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。