ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】vsレッズを終えて。。 【フロンターレ】レッズを乗り越えろ!! >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 応援。誰しも試合に出るときは、誰かに応援されていませんか?「試合に出るんだ~」って誰かに言うと、言った相手からは「頑張れ~」と返ってくるでしょう。現地での応援ではないかもしれませんが、メール一つでも誰かに応援してもらっている。。もし、生で応援されたときには、応援者に応えようと実力以上のプレーが出てくる事だってあります。ランキングのブロガーたちも同じことを経験されていると思います。

 でも反対に応援に応えようとするプレッシャーにやられることもあると思います。それは応援に慣れていないから。応援されたときにはどのように対応していいか分からないから。

 応援された選手がベストパフォーマンスを繰り出すために、どのようなことを心がけているのか、、それを一番学べるのはプロスポーツです。多くの観客を背負ってプレーする選手たち。そのプレッシャーは我々にかかるものとは段違いです。それでも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。

 応援に応えるためにどのようなことを心がけているのか、いいプレーで魅了してくれる一選手をずっと眺めているといくつかのことに気づきます。ワタクシの対象選手は、フロンターレの中村憲剛(ケンゴ)です。競技は違えど、彼のプレーからテニスへのヒントをたくさんいただきました。某全国大会で準優勝できたのも、彼のプレーのおかげだと思っています。

 長くなりましたが、応援一つに応える。このヒントを得るだけで、勝つ確率が格段と上がります。テニス以外にも目を向けることで、結果的にはテニスの上達に繋がることが多いですよ(^_^;)
スポンサーサイト
2006/10/21 09:46|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/703-bc0e27f3
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。