ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 目標 追う者と追われる者。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 昨日の女子ゴルフの話。最終日首位でスタートした横峯さくらでしたが、前半に崩れて同組の福嶋晃子に逆転され、後半に入りました。立場が逆転した二人、3打差と決定的な差に広がるも、福嶋が崩れ、横峯が急追。勝負はプレーオフまで縺れました。。。ランキングブロガーも注目されていたのでは??
 追う者と追われる者。前半、追う福嶋にとっては後顧の憂い無く、前だけを見てプレーができたと思います。逆に横峯は、スコアを伸ばす福嶋に焦りを感じて、スコアを落とす。

 後半は全く逆の立場に。勢いで3打差までいくも【優勝】という文字が頭を掠めた瞬間に、それまでのプレーが出来なくなってしまう。逆に追う立場の横峯は、優勝という文字が頭から消え、自分のプレーに集中できたのだと思います。

 結果は福嶋が勝利しました。お姉さまの意地といったところでしょうか。

 一方、一日でその両者を体験できた横峯にとっては、大きな飛躍のキッカケとなる試合になるかもしれません。

 どんなスポーツでも問われる【精神力】。これからのシーズン、精神力が試されるシーンを多く目撃できるでしょう。それをどう乗り切って勝利につなげていくか、、アマチュアの我々の上達につながるヒントがそこにあると思います。
スポンサーサイト
2006/10/30 19:34|ゴルフTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/710-0a295a6d
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
