ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 食べる前に飲む!! おめでとう♪ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキング応援ありがとうございます(^_^;)←更新ないと下がりますね(笑)

 1泊2日のテニス合宿。みっちりとテニスやってきましたそのほとんどを基礎練習に費やしました。男性陣(草トーの有名人や過去の戦績が豊富な方々)はそれぞれが独特のテニス論を持っているので、練習一つ、ショット一つにも熱い談義の中進められました。

 その練習方法やテニス理論はちょっとずつ紹介していきたいと思います。

 社会人になってから、練習のほとんどがゲーム。確かに試合でのポイントの取り方は、学生時代に比べて上手くなったとは思います。でも、ショット自体のレベルの低下が顕著なので、格上の相手に競り負けてしまう…。

 時間が限られている中でどれだけ基礎能力を上げられるか、今後の課題にしたいと思います。
スポンサーサイト
2006/11/05 10:49|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/716-7e2ceed1
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
