ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 気持ちは能力を超える 食べる前に飲む!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキング応援お願いします♪←日々下降中(笑)

 テニスをやっていて思うこと。それは【直感】こそが一番正しいということです。

 テニスは、自分が打ったボールが自分のところまでに戻ってくる数秒の間に次の決断を求められるスポーツです。少しの迷いがミスにつながります。

 だからといって、直感に従ってミスをしないかと言われるとそうではありません。直感に従ってプレーをすることで、、

 ・無理なショットは打たない。
 ・ポイントを取られた後でも引きずることなく、次のポイントに臨むことができる。

 チャンスボールのミスが多いのは、直感に従って打ってないことが原因だと思います。チャンスボールをミスしたときのことを思い出して下さい。簡単だけにカッコいいショット、力強いショットで決めようという気持ちで打ってませんか??

 じゃあ、直感に従って打つためにはどうしたらいいか??という話になるわけですが。。それはまたの機会に(^_^.)

☆この記事に同感いただけたら、ランキングクリックお願いします!!
2006/11/07 08:31|マイテニスTB:0CM:2
コメント
ブログ来訪ありがとうございました!
ラ・フランスからの脱出の者です。
こちらこそはじめまして!
お越しくださってありがとうございます。
うちは神奈川新聞を購読しているんですが,そこの記事でいつもなら次戦の12/9はもう帰っている時期なのですが,残ってくれるそうです。
その後勝ち上がったら確定ではないですが戦ってくれるかもしれないとのことです。
ジュニがいてくれたら心強いですよね!
国立目指しましょう!
sspa #WiOLJlns|2006/11/08(水) 01:41 [ 編集 ]
こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます。
また、コメントまで残していただき恐れ入ります。

なるほど、神奈川新聞の情報ですか。。

今年はタイトルを獲ると言っていましたからね。最後までやりぬいてくれると期待したいですね!!
ちくみん>sspa #-|2006/11/09(木) 12:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/718-3bee6dd0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
