ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 風とハードヒッター。 とりあえず… >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキング応援お願いします(^_^;)

 勝たせてくれない何か ver.2を確認するため、録画しておいたMXテレビの放送を見終わりました。。確かにジャッジは酷かったですが、一番の感想は、、

【守備崩壊じゃん。。】

 クリアするべきところでクリアできていなかった。これが直接の敗因だと思います。防ぎようがなかったのは、最後の5点目だけでは??笛が吹かれていないのに、キーパーチャージやオフサイドをアピールして守備をしなかった選手がいるところに、無念さを感じます。

 先の記事にも書きましたが、7月の等々力。1-0とリードした状況で、山田の退場で10人になったレッズは、当時得点力No.1の我々を押さえ込み、カウンターで追加点を挙げ、2-0で勝利しました。

 ワタクシは同じ展開になることを期待していました。。でも、それができなかった。なぜできなかったのか??監督も冷静さを欠いているように見えました。きっと冷静な分析をして、今後につなげてくれるはずです。

 ところで、気になる点が2つ。
 1.試合終了後のペットボトルなどの投げ込み
 納得いかないのは分かりますが、投げて何が変わるんでしょう??投げた方、気分スッキリしましたか??それはないでしょう。あなたのその行動が、同じように納得のいかない同士たちの気持ちを暗いものにしています。納得いかない部分は、選手への声援へ変えませんか??
 
 2.FC東京サポーターの【川崎ウンコターレ】コールについて
 こちらもねぇ。。FC東京サポの数が少なくなるのも頷けます。。コアなサポーターたちは言うことで満足感があったかもしれませんけど。

 コアでないサポーターの方々は完全に引いていたと思います。テレビで見ている方々は、このコールを言っていたチームにどんな印象を持つでしょうか??

 親子で観戦に来ている人も多かったですよね。こんなコールが飛ぶような場所に、親は子供を連れて行きたいと思うでしょうか…??サポーターの数減りますよ。百害あって一理なしだと思います。

 残り4節、優勝は厳しいですが、最後まで可能性がある限り諦めずにサポートしていきます!!レッズにもあのジャッジが降臨する可能性だってあるわけですし。。

☆ここまで読んでいただきありがとうございました。共感頂けたらランキング向上お願いします(^_^;)

 ※冷静な文章に見えますが、内面悔しさ一杯です。現地で涙も出しました。だけど、キレても何も変わらない。この苛立ちをどう消化させるか、これが仕事やテニスにも活かせると思っています。
スポンサーサイト
2006/11/12 00:32|フロンターレTB:0CM:6
コメント
お疲れ様でした。
ご無沙汰しています。
色々と悔しい思いをしたゲームでしたね。こちらも騒然としていたので、あちら側の幼稚なコールは聞こえませんでした。それが唯一の救いだったかもしれません。
あおぐみ #kmBhwWbA|2006/11/12(日) 02:20 [ 編集 ]

とても冷静な分析で、感心しました。(私が言うことではないですが)
最後のウ○コターレは、私はバクスタで聴きました。
長くサポーターをやっているので「あぁ、懐かしいなぁ」という気分で、J2.JFLのころを思い出し浸っておりました・・・。
まぁ、試合中はこちらも遅延行為でイライラしてああやって笑いにして発散するしかないと多目にみてください。最近は人が増えて、揶揄するようなコールは自粛しているんですが、まともに試合ができないことにかなりフラストレーションをためていました。
でも、試合後のは余計でしたね。
ごめんなさい。
東京です #-|2006/11/12(日) 02:50 [ 編集 ]

朝日がいる間はFC東京サポは駄目です

FC駄目m\駄目 #-|2006/11/12(日) 11:28 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
記事読ませていただきました。

車の中から罵声浴びせるなんて酷いですね。。

この悔しさをバネにして頑張っていきましょう!!
ちくみん。>あおぐみ #-|2006/11/12(日) 15:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ただ、あのコールは前半から何度も行われていたところに、人間性を疑いたくなります。。

レッズ戦で優勝目の前にしないことを心よりお祈りいたします!!
ちくみん。>東京です #-|2006/11/12(日) 15:57 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

朝日とは、日本代表のサポートでも活躍されているあの方ですかね??

もしそうだとすると、日本のサポーターレベルは不味いですね。。
ちくみん。>FC駄目m\駄目 #-|2006/11/12(日) 15:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/724-b35d4bdc
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
