ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << イメージだけで充分♪ 読書で強くなる! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキング応援お願いします!!←なぜだか10位以内に入っています(^_^;)

 トップに立つ、権力を持つ人間、いやそうでなくても発言のタイミングは気をつけないといけないなぁ~と思う一件がありました。

 日本サッカー協会、川渕キャプテンがまたもや物議を醸し出す発言をした模様です。→浦和優勝の場合、来年の天皇杯覇者をACLに 

 アジアのクラブチームが集うACL(アジアチャンピオンズリーグ)。日本からはJリーグの覇者と前年の天皇杯チャンピオンの2チームが出場できます。今年はガンバとJ2のヴェルディが参戦して、共に予選敗退という結果でした。

☆続きに行く前に、、ランキング応援お願いします!!


 来年のACLは、天皇杯優勝の浦和レッズとあともう1チームとなります。これをJリーグ2位のガンバかフロンターレを参戦させることをJリーグは決めたのですが、日本サッカー協会のキャプテンはこれにノーと言ったわけです。

 正直、キャプテンの案には賛成です。ヴェルディのように前年の天皇杯チャンピオンが低迷してJ2に落ちているなんてことがなくなりますし、リーグ・トーナメントで実績を残したチームがアジアに参戦する…レッズが優勝する可能性が高い今回は切り替えるいいチャンスだと思います。

 ただし、発言の時期が悪い。キャプテンは間違いなく前々からこの構想を持っていたはず。それが最終節を前にレッズの優勝確率が高くなったところで言うのはいかがなものでしょうか??

 さてアジア大会開幕しましたね!谷口クンが早速結果を出してくれて嬉しい限りです♪

☆ここまで読んでいただいてありがとうございました!!ランキング応援お願いします!!

 
2006/11/30 00:00|フロンターレTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/745-0eeafb22
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
