ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << くいだおれ(^O^) いいと思うけど。。 >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキング10位以内キープできるか瀬戸際です(^_^;)

 自分がお手本としているプレーヤーをイメージしてテニスをしてみてください。

 上手なプレーを見た後に、プレーをすると自分が上手くなっていると感じたことはありませんか??

 例えば、フェデラーの試合を見る。次回テニスをするときは、自分があたかもフェデラーのような気持ちでプレーをすることでしょう。

 自分はフェデラーだ!

 頭の中ではフェデラーになりきることで一杯になり、フォロースルーがどうこう、手首の形がどうこう…なんて考える余地がありません。

 すると面白いことに、脳はフェデラーを再現しようとカラダを動かすので、カラダの力みが完全に抜けていいショットが打てるのです。

 一種の魔法ですね(^_^;)

 ただ、その【いいショット】を続けようと意識すると、魔法は解けていつものテニスに戻ってしまうから、面白いものです。

☆記事は参考になりましたか?参考になりましたら、クリックお願いします←ランキングへ
スポンサーサイト
2006/11/30 23:27|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/746-b9f54586
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。