ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << ラケット選び~スウィートスポット~ ラケット選び~フレームバランス~ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキングは圏外へ(笑)

 2007年のクラブW杯、アジア地区予選グループリーグ(通称:アジアチャンピオンズリーグ=ACL)の組み合わせが発表されました。日本からは2チーム。Jリーグ・前年天皇杯覇者の浦和レッズとJリーグ2位の川崎フロンターレが参戦します。

☆ACLグループリーグ組み合わせ

 日本語版には間違いがあったので、英語版のアドレスを載せておきます。

 さて、ワタクシが応援している川崎フロンターレと同組に入ったチームを簡単に紹介すると…。


 バンコクユニバーシティ:タイ代表
  今年のタイチャンピオンです。

 アレマ・アラン:インドネシア代表
  昨年もエントリーしていましたが、人数が揃わないとかでDEF(棄権)していたチームですね。ヴェルディが同じリーグでした。

 全南(チュンナム)ドラゴンズ韓国代表
  
 全南ドラゴンズは韓国FAカップのウィナー(日本でいう天皇杯??)で、韓国リーグでのシーズン順位は6位です。
 
 日本と関連が深いチームで、大分と業務提携しています。大分の前監督やジュビロの金はここの出身です。

 実質、フロンターレとドラゴンズの一騎打ちでしょうか??アウェーで勝てたら予選突破はいけるでしょう♪

 浦和レッズは、前回のクラブW杯に出場したシドニーFCや中国の強豪、上海申花と同じグループになりました。これまた面白い組み合わせです。

 クラブW杯に開催国のチームが参加していないのは寂しいですよね。フロンターレにあの舞台に立って欲しいと強く思いますが、もしダメでも、レッズが代わりに立っているなら、それはそれでいいと思います。

 日本を代表するチームが世界の頂点を決める大会に出場する…そんな光景が現実になるよう、一生懸命フロンターレをサポートしていきたいと思います(笑)

☆この駄文に同意いただける方は、ぜひランキングにご協力を…。
スポンサーサイト
2006/12/22 20:06|フロンターレTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/776-ee55a934
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
