ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】バックハンド 【テニス】あの国会議員は。。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
「練習ではできるのに、試合になると…」という経験は誰しもあると思います。
勝敗がかかっていますから、プレッシャーを感じてカラダが思うように動かないんですよねf^_^;
そこで提案。
「勝ちたい」気持ちを捨てて、練習でやっていることを出してみる…。当然ミスは増えて勝てないこともあるでしょうけどf^_^;
友人達とやる練習試合でもいいと思いますが、できたらお金を払って出る試合でやると効果的だと言えます。
これにはかなりの葛藤があると思います。自分との戦いがここには発生します。
仕事が始まるので、続きは後ほど…f^_^;

☆テニスの話題はランキングから。。
2005/09/28 08:42|マイテニスTB:0CM:2
コメント
お引越しだったのですね。
パスワード認証のカベに阻まれて気づきませんでした。(笑)
お金を払って試合に出ると・・・。
賞品その他に目がくらくら。
いつもより多めに「勝ちたい」気持ちが前面に出ちゃいます!
その結果。
練習の10パーも出せずに終了~。
欲が欲が!!全ての原因です・・・。
ryor33 #Z5GHyyj6|2005/09/28(水) 08:03 [ 編集 ]

こんばんは。
ご迷惑をおかけいたしました。
お金払うと、そのお金に見合った賞品が欲しいと思っちゃいますよね。。
投資として、自分のテニスの成長につなげるのも必要かなぁ。。と思います。
ちくみん>ryor33 #-|2005/09/28(水) 15:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/99-f487bf7b
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
