ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 今日は久々に電車で帰っておりますf^_^;

 さて、損切りして以来ほとんど見ていなかった株式市場が大変な暴落に見舞われていますね…。

 今日は反発したようですが、世界的株安の流れが止まっていない以上、まだまだ下げる可能性だってあります。

 こういう下げ相場で信用売り取引を行うと利益を得ることもできますけどねf^_^;
 休むも相場という格言がございます。

 資産形勢は焦らず慌てず…。

☆ランキングも降下中。。
2006/06/15 00:05|雑感TB:0CM:0
 一日がもの凄い早さで過ぎていきます^_^;今日もタクシー帰宅でした。これで、休養日で半休取った昨日以外は6営業日連続のタクシー。。

 でも、今日は精神的に充実した一日でした。それは昨日の勝利の余韻が残っていたからです。あれだけの試合を見せてくれた選手たちから、やればできるという気力をいただきました。

 今週も残り2日。頑張るぞっと!!

☆ランキング応援お願いします♪
2006/06/09 01:32|雑感TB:0CM:0
ワタクシが利用している証券会社に逆指し値のシステムが欲しい…気付いたら去年からの儲けが吹っ飛んでいたどころか、大幅損失(>_<)

損切りは大事だと過去の体験から身をもって分かっていたのに、学習できてませんf^_^;

先月の円高による外貨取引とのダブル損失で給料二ヵ月分が泡と消えました…。
今日で一旦損切りして、違う銘柄に再挑戦しようと思います。あとは外貨に比重を(笑)

狙いは無借金企業。トヨタ系のデンソーなど。株を初めて最初に買ったのがデンソーで、利益を出してくれた思い出の銘柄なのです。
某ブロガーさん、戦果はいかがですかぁ~??では(笑)
2006/06/07 08:21|雑感TB:0CM:2
 フレンチオープンも2週目に入り、男女ともにベスト8が決まり、大会もいよいよ佳境に入ってきました。

 例年のフレンチらしく(?)波乱続出で、特に女子はシャラポワの敗戦に引き続き、地元の期待を一心に背負うモーレスモが17歳バイディソバに敗れてしまいました。

 ただ顔触れを見ると、男子ではフェデラー、ナダル、ナルバンディアンが順当に、女子はヒンギスやエナンのように世界一位経験者が勝ち残っています。

…続きは後ほどに(書く暇ない気がするけどf^_^;)

☆フレンチ情報はランキングへ!!
2006/06/06 08:18|雑感TB:0CM:0
シャラポワのフレンチは4回戦ファイナル5-1からの逆転負けで幕を閉じました…。
シャラポワ自身、初戦は絶体絶命の大ピンチからの逆転勝ちでしたが、ここは踏ん張り切れなかったようです。
彼女の凄いところは終わったことは終わったこととキッパリと割り切れるところだと思います。
「芝では…」と会見でコメントしたシャラポワのウインブルドンは、過去の大会以上の強い気持ちで臨むことでしょうね(^O^)

さて話変わって、我々一般プレーヤーの話。試合の大半はワンセットマッチで行われています。
0-5,1-5などのスコアになったとき、「シャラポワでも逆転負けするんだから、レベルが低い我々のレベルなら逆転できる可能性はプロのそれより遥かに高いはず…」と最後まで諦めるず、悔いすることなくプレーすれば何かが起こるかもしれませんね(笑)
2006/06/05 08:21|雑感TB:1CM:0
 今日もタクシー帰宅。帰りのタクシーで運転手さんに、今日から始まった取締について聞いてみました。一言、仕事が非常にやりにくくなったとぼやいておりました。

 でも、都心部の車が減って走りやすかったとも言っていました。今回の取締りは一長一短がありますねぇ。それにしても2日続けてのタクシー帰り。。眠すぎる・・・。

☆ランキングにもこの話題が^_^;
2006/06/02 02:03|雑感TB:0CM:0
 一日早かった。。そして、時間が足りない(>_<)やることが一杯だと、一日があっという間に過ぎますね^_^;

 さてさて、朝の話です。

 職場の入口に人が溜まっていました。ウェディングドレスを着た小さくちょっと太めな女性を囲んで、テレビカメラが数台。。

 そう、ブスの瞳に恋してるのロケをやっていたのです。そこにいたのは主役の森三中(って漢字合ってます??)の村上。彼女ではなく、エビちゃんがいて欲しかったです(笑)

☆ランキング下降中応援お願いします
2006/05/31 00:53|雑感TB:0CM:0
結婚式ぬいぐるみ
 今日はサークル同期女子の結婚式2次会に参加してきました。お相手はいっこ上の同じサークルの方。幸せな二人を祝福するべくたくさんの人が集まっていました。7年半の交際を経ての結婚でした☆

 人見知りする性格のワタクシはパーティーが苦手なので、毎回のように端っこでいろいろな人を見ていました。どの顔も幸せな二人にあてられたのか、笑顔笑顔笑顔でした(^o^)丿

 新郎新婦ともヤクルトファンとのことで、ぬいぐるみがウェディング様相にされて新郎新婦の前に置いてありました。

 新郎新婦がいつまでも幸せで暮らされることを心よりお祈り申し上げます☆
2006/05/13 22:43|雑感TB:0CM:0
 朝の京浜東北線での信号機故障に間接的に巻き込まれた管理人です。なぜ間接的にかというと、並行して走っている山手線に乗って特に遅刻なく通勤できたからです。その山手線の車内は、あまりの窮屈さに女性が悲鳴を上げているほどでした。

 ワタクシは壁に寄りかかっていました。失敗だったのが、その壁が進行方向だったということ。ブレーキがかかると何百キロという重さがのしかってきたのです。また運悪く、運転手が下手ですぐに急ブレーキをかけるから、壁と人の間に挟まれ続けていました。

 イライラしても仕方がないので、気持ちを切り替えて壁に手を当てた体勢を作りました。イメージとしては腕立ての状態ですね。ブレーキがかかったときが勝負。その何百キロを2本の腕で支えるわけです。これがなかなか楽しい(*^_^*)ワタクシに寄りかかってきた人にとっては大迷惑だったでしょうけど^_^;

 満員電車でも気持ち一つで楽しむことができるものだなぁと思いました。

☆ランキング応援お願いします♪
2006/05/11 22:49|雑感TB:0CM:0
 ヘリコプターの音がうるさいわ、書いた記事は消えるわで機嫌が悪い管理人です。東京拘置所は自宅から徒歩10分ほど。確認した限り、6台のヘリコプターがホリエモンを写そうとしていました。

 粉飾決算の真相は裁判を舞台に争われることになります。果して真相は明らかになるのでしょうか・・・。

☆ホリエモンの話題はランキングへ
2006/04/27 22:01|雑感TB:0CM:0
 低金利の現代。日本の景気はバブル期を越えた成長を続けていると言われていますが、銀行や郵便局に預金しているだけではお金が増えない時代が続いています。バブル期は7%の利子がついていたそうですねぇ。それが今では0.01%。100万円預けていれば7万円入っていた時代から100万円では100円の時代。なのに住宅ローンを初めとするローンは3%近い金利を取っているんですから、銀行が儲からないはずがないですよね^_^;

 と預金ではお金が増えないから、株に目を向ける人が多くなっています。ワタクシもその一人。大きく儲けた株がある一方、大きく損した株もあり、収支はトントン。

 アメリカでは5%近い利子がつきます。1万ドル(120万弱)で500ドル。日本円で6万円くらい(実際には20%の税金が引かれるので5万円弱となります)でしょうか。日本円をドルに変えて貯蓄すれば、ローリスクローリターンですが、確実に資産を増やすことができます。

 株で損することを恐れている方は、外貨運用を考えてみるのも一手かと思います・・・と徒然書いてみました(*^_^*)

 外貨取引の詳細はは為替王というサイトで。2004年7月22日100万円で始めた投資が今では275万円だそうです。2年弱で3倍弱の資産アップ。。

☆ランキングはこちらから。。
2006/04/19 22:55|雑感TB:0CM:0
 久々に早く上がれて(21時が早いといえるか微妙ですが。)、気分良く帰宅。すぐにお風呂に入ってPCの前に座りました。ベッドが椅子を兼ねているのですが、それは座った瞬間に起きました。。

 底が抜けた・・・。

 これまでも何度も修理して騙し騙し使っていたベッドなのです。支えている木や釘が限界を迎えているのは分かっていましたが、まさか底が抜けるとは。。。迷惑なのを承知で新しい釘と金槌で修理。今は無事に座れています。

 原因は体重かな・・・(>_<)ふぅ。。痩せないと。。

☆ランキングも底抜け^_^;

2006/04/19 00:27|雑感TB:0CM:0
 よく働きました(^^♪8時半から休みなしで17時間。10時間過ぎた頃には集中力がなくなってミス続出。そのミスを挽回する間にさらに仕事は溜まる。。負のスパイラルに突入して抜け出せませんでした。

 今日は休みをもらえたものの、日曜日も出勤となってしまいました・・・。果して等々力に行けるのかなぁ。。雨予報が出てるだけに、早めに行って並んでおきたいところなのですが・・・。

☆ランキングも急降下・・・。
2006/04/15 08:13|雑感TB:0CM:0
 ☆livedoor NEWS 就学援助の生徒が約半数、給食費滞納も=東京・足立

 足立区は就学援助の家庭が多くなっているそうです。その数は区内の小中学校に通う40%強に上るそうです。そして文章は生活保護者に至ります。

私のよく知る、生活保護を受給している高齢者の、Aさん(足立区在住)は、アパートに一人暮らし。受給した生活保護費を使い、朝は決まって喫茶店でトーストのモーニングをとり、飼っているペットのえさも相当量、買い込む。かなりのヘビースモーカーなため、タバコも一日に数箱買う。

 もう一つの生活保護受給世帯、Bさん(足立区在住)は、夫と子供2人で都営住宅に4人暮らし。夫は早朝から牛乳配達、妻は日中パートに出るが、趣味のパチンコや子供のゲームの購入に生活保護費は消える。夫もまだ40代。日中の仕事を探せばありそうなものだが、探す気はほとんど無い。学校の役員が、数千円のPTA会費を取り立ててくるが、居留守を使って払わない。


 住民税の一部がこんな方々に払われると思うと腹が立って仕方ありません。。なんでこんな方々に払うのか・・・自治体の対応も不思議でなりません。

☆ランキング応援お願いします!!
2006/04/12 00:03|雑感TB:0CM:0
 一日がもの凄く早く感じる日々が続いております。忙しさに追われるとはまさにこのことなのかな??と思わずにはいられません。

 と、いっても同期で仲のいい連中と比べると、自分はまだまだ甘い方なのですが・・・^_^;

 明日は金曜日。定時まであっという間に過ぎてしまうだろうなぁ。。さて土日休めるか。こればっかりは自分の意志ではなんともならないのがサラリーマンの辛いところですね。。

☆人気blogランキングへ
2006/04/06 23:59|雑感TB:0CM:0
 昨日というか一昨日になりますか・・・久々に会社の飲み会に参加できました。送別歓迎会シーズンで会は毎日のように催されていましたが、仕事が忙しくて全く参加できていなかっただけに、久々のお酒を堪能してきました。

 で、今日の朝。。見事な二日酔いなのか、お腹は緩いし、頭は痛い。最悪の体調で仕事を迎えました。で、そういうときに限ってトラブル発生^_^;重い頭を抱えながらなんとか解決へ。。

 学生の頃はビール5本~10本は当たり前のように飲んでいたのに(それもほとんど一気飲み(*^_^*))。。飲む機会が減って、確実に弱くなっていますね。。まぁ、酒は飲んでも飲まれるな!ということで、大人の飲み方を勉強しようかなぁ~と反省した一日でした。

☆特に話題がないですが、ランキングへ
2006/04/06 01:03|雑感TB:0CM:0
 高知で桜の開花宣言が出たそうです。ついこの間、正月を迎えたと思ったらもう桜の便りが届く季節になっているんですね^_^;

 東京は来週の水曜日、22日が開花予想日となったようです。

 暖かい日で春が近いと思ったら、真冬のように寒い日も続くので、この季節は体調を崩しやすいですね。ワタクシは2月末からずっと喉をやられています。
フロンターレの応援で大声出し過ぎで治らないんだろうが・・・。
 毎日のど飴が欠かせません(*^_^*)桜を楽しむためにも、桜に備えて体調を整えたいなぁ~と思います^m^

☆ブログランキングへ!!
2006/03/15 23:30|雑感TB:0CM:0
 Winnyによる個人情報や機密情報の流出が止まりません。今日も何件か取り上げられていましたね。岡山県警察、NTT・・・原因はWinnyの入っている私用PCを業務で使っていることです。

 どの企業も情報セキュリティに関して敏感になっています。ご自身の会社・学校ではいかがでしょうか??PC持ち出しに関しても、規制がありませんか??

 事故は防ぎようのない事故と、起こるべくして起こる事故と2通りあります。前者は、PCを持っているときに強盗に襲われた・・・という極端な場合。後者は自分は大丈夫・・・と思っている人に限って襲ってきます。

 セキュリティは本当に大事だと思います。自分の知らないところで、見知らぬ他人に迷惑をかける可能性も充分にあることを肝に銘じておかないといけないと思います。

☆ランキングはこちらから!! 
2006/03/08 22:49|雑感TB:0CM:0
駅
 所用があって、高校時代を過ごした北千住を久々に歩きました。適当に写真を撮って来ましたので、下町の街並みをどうぞ☆

☆ランキング参加中です。




▽続きを読む▽
2006/02/24 21:36|雑感TB:0CM:2
 ネットサーフィンをしていたら、コンタクトの通信販売を見つけました。一例が下。1日使い捨てコンタクト【フォーカスデイリーズ】が、1箱1525円とのこと。
(写真をクリックすると販売ページに飛びます)
某販売メーカーの値段は1980円なので、お得といえばお得・・・。ただ、コンタクトレンズは医療器具ですので、購入の際は医師の処方を受けた方がよろしいかと思います。他のコンタクトの値段を知りたい方は、下記にリンクを貼っておきますので、一度ご覧下さい。どれもネット販売を活かした安さで、店頭で買うよりお得ですね☆

☆イーコンタクト
2006/02/24 20:11|雑感TB:0CM:0
 幸せ話の一方で、また愚かな子供の話でもちきりの一日でしたね。

 まず幸せ話。
 ☆[進藤晶子さん]プロゴルファー、深堀圭一郎さんと結婚
 ゴルフ関係者によるとようやくらしいです。ちょうど1年前くらいに深堀とは別れていて、実は松島奈々子の兄と結婚する!なんてニュースがありましたけど、報道の裏では順調に交際が進んでいたようですね。

 WOWOWのテニス番組の司会を行うほどのスポーツ好きの進藤アナ。良き女房として、縁の下の力持ちで夫を支えてあげて欲しいものです。
☆テニスランキングでもこの話題があるでしょうか??

 一方、愚かな話。元モー娘。の加護亜衣喫煙のニュース。NEWSといい、モー娘。といい10代からチヤホヤされて、自分は何をしても許されるとでも思っているんでしょうね、きっと。可哀相なのはWのペアである辻希美。二人で一つなのにねぇ。。
加護は氷山の一角でしょうね。洗い出せばまだまだ出てくるかも。。

 ワタクシはたばこが大嫌いなので、吸う人の気持ちが全く分からないのですが、吸うと気持ちが落ち着くものなのでしょうか・・・(^*^)y スゥ・・・
2006/02/10 23:46|雑感TB:0CM:0
 情報売買で一儲け。そんなサイトがあちこちに見られます。
その多くは株や外貨取引ですが、中にはテニス系の物もあります。詳しくはこちらのランキングにブログがございますので、興味ある方はご覧下さい。

 どのサイトを見ても、買わないと損をすると思わせるような文章が載ってますよね^_^;どんな情報でも、多くの方に購入される方法が存在する・・・たとえそれがその分野の素人が書いた物であってもです。

 その情報を使って、何か実績・・・そうですねぇ、1億円儲けたとか、テニスの全日本選手権に出場したとかいう実績を残した人が書いたものなら買ってもいいかなぁ~なんて思います。

 ちなみにワタクシは外貨取引を始めようと思い、一つ購入してみました。なるほど、その道のプロが書いたものだけあって自分でもできそうな気がしてきます^_^;

 ネットの世界は奥深いなぁと思わずにはいられません。

☆情報の宝庫、ランキングはこちらから^_^;
2006/02/09 23:13|雑感TB:0CM:0
20060202084809
開場1時間半前に来ましたが、既に100人くらい並んでおります(>_<)
シャラポワ・ヒンギスが出場する日ですから、予想はしていましたが…。
列はさらに長くなりそうですf^_^;
2006/02/02 08:48|雑感TB:0CM:0
rannking japanランキングジャパンというサイトをご存知でしょうか??

名前の通りランキングのリンク集なのですが、いろいろなランキングがあるものだなぁ~と感心させられます^_^;関根勤ものまねランキングとか、おすすめ秋葉系グッズランキングなどこれまで見たことのないようなランキングが多いです。

ぜひ一度ご覧ください(笑)
2006/01/27 00:00|雑感TB:0CM:0
 ワタクシの家の周りでは、昨日の夜からヘリコプターの音が響いております。。理由は近所に東京拘置所があり、そこにあの男が入ってきたからです…。

 時代の寵児ともてはやされた堀江社長がとうとう逮捕されてしまいましたね。先週の月曜日、小嶋の証人喚問に合わせたとしか思えないタイミングで強制捜査。わずか1週間での逮捕劇となりました。

 ライブドア問題で耐震偽造問題を完全に追いやり、一部の関係者はほくそ笑んでいることでしょうね。

 昨日は独房に入っていたという堀江社長。粉飾決算についてどれだけ関与していたのか…真相が明らかになる日は近いでしょうね。。

 彼は何もないところに道を切り開いてきました。そのできた道を何気ない顔で歩いている企業が多いですよね。。出る杭は打たれる…日本の悪しき風習だと思います。。

 中村藍子のスポンサーであるライブドア。テニス界にも少なからず影響を及ぼすことと思います。。
 
☆ランキングはこちらから。。
2006/01/24 07:34|雑感TB:3CM:2
ここ2週間、22時以降になると自宅のネットが使えなくなる現象が続いております(`◎´)
ワタクシは某ケーブルテレビインターネットを利用しています。値段は光並みなんですけど、速度は8M。
電話をしたところ、モデムに不具合の可能性があるいうことで土曜日に交換してもらいましたが、症状は改善されず、今日再び対処のお願いの電話をしました。
普通なら今日中に対処してくれる…と思ったワタクシが甘かったです(ToT)
原因を調べると電話は一旦切れました。数時間後、かかってきたのは聞いたこともない技術会社。
どうやらテレビ会社では対応できなったようで、丸投げなぁ~と思いながら話を聞いていたら、「金曜日に…」なんて言うので、思わず「はぁ??」と聞き返してしまいましたf^_^;
丸投げ先に話しても拉致あかないと思って、その場はそこで終わりにしました。
明日もう一度電話して至急の改善を要望したいと思います(*_*)

ネットがないとホント不便ですねぇ…(+_+)
2006/01/23 23:57|雑感TB:0CM:1
分割払いの手数料はバカにならないものですね(>_<)
以下はワタクシが高い授業料を支払って学んだ失敗談ですf^_^;

馬鹿丸出しですが、ぜひ活かしていただけると嬉しいですm(__)m

☆ランキングにご協力お願いします^_^;

▽続きを読む▽
2006/01/20 20:15|雑感TB:0CM:0
 ライブドアショック。今日の株式市場も大荒れで、東証一部は一時700円も下落する大暴落となりました。市場を大きく左右するのは投資家の心理状態。売りが売りを呼ぶ展開になっています。

 株の売買がされている時間は仕事中でしたので、全く株価を追っておらず失敗しました。。 おかげで利益がどんどん減っていきます。。テニス商品買いたいなぁ~と思っていましたけど、諦めます。。

 あまりの売買数に東証はシステム不安から売買停止に踏み切りました。これがまた明日以降悪影響を与えることは必至でしょう・・・。

 昨年後半からの株価の上げ方が異常とも言えるスピードだったので、良く言えば調整期間とも言えるのですが・・・。ちなみに今日の終値は12月初旬の株価です。まだまだ下げても不思議ないと思います。

 絶好の仕込み時でもあります。下げ止まって、プラスに転換するところで買えるといいんですけど。。でも明日には一気に反発しても不思議ないかも。。

 景気よりも自分の身を守ることに必死になった国会議員の策略に世界が困惑してしまっていますね・・・あっ、これはあくまで推測ですので。。あしからず。。

☆ランキングはこちらから♪
2006/01/18 23:02|雑感TB:1CM:0
昨日の株式市場はライブドアショックで全面安。おかげで順調に上がっていたワタクシ所有株価の利益が吹き飛んでいました…。
プラマイゼロで踏み止まりましたが、今日次第ではマイナスかも…と思うと、なんで一昨日に突然踏み込みが行われたかに疑問が沸いてきます。

☆ランキングはこちらから^_^;

ところで、昨日は耐震偽造問題でようやくヒューザーの小嶋社長の証人喚問が行われました。
本来なら、昨日のニュースはこれ一色になるはずでした。
ワタクシが推測するに、ライブドアを捜査することは前々からの既定事項だったと思います。

あとはいつやるかのタイミングを窺っていた…証人喚問前日にぶつけてきたのは【神の見えざる手】が働いているように思えます。

耐震偽造に関しては国会議員が関わっているなんていう噂もあります。

まぁあくまで推測ですけどねf^_^;

株価上昇に乗り遅れたという方、今日以降は買い時だと思いますよ☆彡一ヶ月後には昨日以上の株価になる可能性は高いと思います。
2006/01/18 08:51|雑感TB:5CM:2
 国立競技場に行く前に明治神宮へ初詣へ行ってきました。その時の様子を写真付きで^_^;長年東京に住んでいながら、明治神宮に行くのは初めてであります。
 まずは原宿側の入口です。
入口

 
 ぜひ続きも覗いて行ってください

☆ランキングへ


▽続きを読む▽
2006/01/02 08:26|雑感TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
