ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
070126_エルゴラ070126_エルゴラスペシャル 今日のエルゴラを簡単に。。特集は新人特集。今年はマリノスと清水の新人を大きく取り扱っています。








 フロンターレ新加入の3人は以下のように紹介されています

 ・キレとコクの静岡男児
 ・"うまくて強いトップ下"
 ・開花しろ。もっと上へ
 
 どれが誰に当たるかは内緒で…(笑)

 10面にはエルゴラスタッフの座談会が。ACLについて議論されています。

 右はエルゴラスペシャルとでも言いましょうか…これまでの記事をピックアップして、ところどころカラー化してあります。内容は一度見たものなので、特段目新しいものはありませんでした(^_^;)

☆ランキング急上中(^_^;)シャラポワ効果??
2007/01/26 06:22|フロンターレTB:0CM:1
 モバフロが一番早く公表してましたね。更新簡単だからか(笑)。

 今年の前半はキツイ!!これが率直な感想です。

 4節 新潟@新潟
 5節 大阪@万博
 6節 清水@等々力
 7節 浦和@埼スタ
 8節 千葉@等々力

 よくもここまで並べたものです。。ACLに加えて、昨年負けたチームがずらり…昨年以上の修羅場が開幕早々に訪れますね。
 
 さて、予定を組むか。。6月20日(水)の広島は98%の確率で無理っぽいけど。。ウイングと豊田は行ってみたいな。

☆ランキング、なぜか急上昇・・。
2007/01/25 17:33|フロンターレTB:0CM:5
070124エルゴラ 本日発売のエルゴラです。一面は福西の移籍。今日のふろん太記事は3面に掲載されております。

 見所は…

 ・黒津、背番号変更のワケは…自身のコメントがあります。
 ・ユウスケのコメント、「今年はプロ生活初めての○○○○をした」。結婚してプロ意識が変わってきたのかな?
 ・フランシスマール、得意なポジションは…。彼、アラウージョやリカルジーニョから情報を貰ってきているそうです。

 明日は日程発表。今年の予定が決まる日でもあります…。

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/24 07:40|フロンターレTB:0CM:3
 カタールで行われているU23国際大会にひっそりと参加している日本代表U22。今回は五輪代表サブメンバー候補でチームが組まれています。

 フロンターレからは高速の左サイド、西山が参加。昨日(おととい?)緒戦が行われ、なんと背番号11を背負ってスタメン出場を果たしていました。

 ☆JFA 日本代表HP

 結果は0-1で南アフリカに敗戦と悲しい結果でしたが、また一人フロンターレ戦士が日の丸を背負ったことを嬉しく思います。

 大きくなって戻って来てくれることを切に願います(^^♪

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/23 08:24|フロンターレTB:0CM:1
0122エルゴラ
 ふろん太サポの方々、昨日始動したフロンターレが1面に取り上げられていますよ☆

 始動日の内容は…(^^♪

 次号だそうです。。とりあえずご報告まで…。

☆ランキングはこちらから。。




2007/01/22 06:24|フロンターレTB:0CM:1
 某埼玉にある赤いチームの新ユニフォームが発表されたようで…。vodafoneが日本から撤退したことで、今年のメインスポンサーはsoftbankかと思っていましたが、国内版は明治製菓、ACL版は国際航空貨物輸送のDHL社ですかぁ(^_^;)

 フロンターレもユニフォームスポンサーが発表となりました。スポンサーは昨年と同じ。つまり、多くの方が心配していた背中のスポンサーは、蕪の会社となりました♪

 日興のキャラクターと言えば??と質問したら、Jリーグ好き以外の人は、「イチロー」と答えるだろうなぁ(笑)

 ドリンクスポンサー様にお願い。今年はぜひともプレミアムが飲める売店を一箇所作って欲しいです…。

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/19 23:16|フロンターレTB:0CM:1
 彼のような選手が増えれば、チームとサポーターの距離って一気に縮まるんでしょうね。

 ビールケースのお立ち台から逃げる選手が出てきてしまった去年後半。確かに疲れていたのかもしれないけれど、非常に寂しい思いをしたサポーターって結構多かったと思います。

 サポーターはほんのちょっと選手と触れ合うだけで、もっと応援しようという気持ちになります。

 岡山は出て行きました。でも、彼のように心からサポーターと一体になれる選手が、一人でも多く出てきて欲しいと思います。

 今日は以上で。

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/17 00:26|フロンターレTB:1CM:1
 新体制発表が終わったフロンターレ。

 しかし、ふろん太と並ぶ、フロンターレの愛するマスコット・ピーカブーの契約更新が決まっていないそうです…。

 昨日の発表会に参加していたので、契約更新は決まったと思っていたのですが…。会社がああなっているだけに、どうなるかはさっぱり分からないんでしょうねぇ。。

 いっそのこと、ここで主張されているように畑を買って欲しいものです(^^♪

☆ランキングは継続なるかな・・・
2007/01/15 23:23|フロンターレTB:1CM:2
 ☆報知新聞 川崎・谷口がFIFA公認の代理人と契約…将来の海外移籍視野
 ☆nikkansport.com 川崎F谷口タイトル総ナメ4冠宣言

 バレーボール、女子プレミアリーグの始球式を行った谷口クンの文字がスポーツ紙で躍ってましたね。

 驚いたのが、既に海外移籍を見据えて代理人契約をしているということ。

 潜在能力はピカ一。ACLや代表の活躍次第では、その可能性も充分にありえるかなぁ~と思っております。

 日刊の記事にあるように、ぜひともタイトル4冠総ナメにして欲しいですね♪

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/14 21:16|フロンターレTB:0CM:0
モバフロから今年の背番号一覧が送られてきました。
今年は以下の34名。やっぱりDFの数が足りないような気がしますが、、MFの誰かを最終ラインに回すんですかね??

1/GK 川島 永嗣
2/DF 伊藤 宏樹
3/DF 佐原 秀樹
4/DF 井川 祐輔
5/DF 箕輪 義信
6/MF 河村 崇大
7/FW 黒津 勝
8/MF フランシスマール
9/FW 我那覇 和樹
10/FW ジュニーニョ
11/MF マギヌン
12 サポーター
13/DF 寺田 周平
14/MF 中村 憲剛
15/MF 原田 拓
16/FW 鄭 大世
17/MF 落合 正幸
18/MF 飛弾 暁
19/MF 森 勇介
20/MF 養父 雄仁
21/GK 相澤 貴志
22/GK 植草 裕樹
23/FW 久木野 聡
24/MF 大橋 正博
25/MF 鈴木 達矢
26/MF 村上 和弘
27/FW 都倉 賢
28/GK 杉山 力裕
29/MF 谷口 博之
30/MF 木村 祐志
31/FW 西山 貴永
32/DF 大久保 将人
33/DF 薗田 淳
34/MF 杉浦 恭平

 黒津が24→7に。24ユニフォームを着ている人って結構多いだけに、寂しい気持ちになった人もいらっしゃるかもしれませんね(^_^;)

 谷口の29は固定ですね。
2007/01/14 21:11|フロンターレTB:0CM:0
 多くのふろん太サポがやきもきしていた井川の去就が発表されました。今年もレンタルでフロンターレに残留です☆

 よかったよかった(^^♪

 彼のコメントがまた頼もしい。

『本年度もフロンターレでお世話になることになりました。DFラインのレギュラー争いに加わり、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。今年も宜しくお願します。』

昨季は主に右サイドのバックアップとして活躍してくれました。ホーム最終戦での劇的ゴールを生んだのは彼の右クロスだったことは記憶に新しいところです。でも、彼自身はDFとして勝負したい気持ちが強いと思います。

 ピックアッププレイヤーでの彼のコメントに

本職はザゲイロ(ストッパー)だと自分では思っていますが、やっぱりいろんなポジションができた方がいい。チームが上位争いをしているなかで、試合に絡めているのはなかなかできない経験です。でも、ベンチを温めていることが多いのも事実。紅白戦でも調子が良いし、いつでも試合に出られる準備はできています。もうひとつ、カベを超えたいですね

とありました。

 川崎山脈の一角に食い込むことができるのか!?ぜひとも食い込んで欲しい存在であります。

☆ランキング応援お願いします。

 話変わって、一瞬驚いた見出し(笑)

 スポーツナビ バレーと中沢を獲得 G大阪が発表
 
 マリノスの中沢がガンバに…。 

▽続きを読む▽
2007/01/10 17:54|フロンターレTB:0CM:0
 マギヌンとフッキの動向が、公式に発表されました。これはあらゆるところで情報が流れていましたから、驚きはありませんね(^_^;)

 フッキはジュニーニョが抜けた後釜として考えられているように思います。ジュニに加え、日本代表・我那覇、黒津、テセ、久木野とFW陣は豪華メンバーが揃っていますので、バックアップにしておくよりは、修行を積ませようということなんでしょうね。

 で、またヴェルディですね。これもビジネスですから、一番お金が入るところに出すのでしょうね。ラモスに潰されないことを祈るのみです。。マルクスに加え、吉原もいるので、大丈夫かと思いますが。

 さて、井川の去就はどうなるのでしょう??ガンバが敵に塩を送るかどうか・・完全移籍させるにしても、井川は若いですから、お金がかかるのかもしれません。。

 ※で、新潟さん。深井獲得濃厚のようで。。坂本も獲ったら、JNo1の補強となりますね。

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/09 22:09|フロンターレTB:0CM:0
 覚悟はしていましたが、正式発表されてしまいましたね…。

 ☆KAWASAKI FRONTALE 岡山一成選手移籍のお知らせ

 彼が加入したのが2002年。石崎監督の下では主力DFとして活躍していましたが、関塚監督が就任した2004年は出番が激減。一昨年はアビスパをJ1に、昨年はレイソルをJ1に引き上げ、3年連続の昇格を経験し、今年こそはフロンターレで活躍してくれると多くのサポーターが願っていたと思います。

 でも、それは叶いませんでした。フロント・関塚監督には彼は完全な構想外だったのでしょう。

これからJ1でライバルになりますが、自分がJ2で2年間修行した成果をサポーターの皆さんに見せたいし、成長した証として真剣勝負したいです。またピッチでは是非ともブーイングして欲しいです。これからレイソルで頑張っていきます。今までありがとうございました。僕はサポーターの皆さんにはたくさんの話したい事があります。後日、改めて広報を通じてお知らせしたいと思います。

彼を心の底からブーイングするサポーターは皆無でしょうね(^^♪巌とともに、シゲのように暖かく迎えることでしょう。広報を通じた彼のコメントを待ちたいと思います。

 柏サポーターの皆様、岡山にいい家探してあげてくださいね!!

☆ランキング応援お願いします。 

 ※ところで、新潟が着々と強化してますね。千代反田に引き続き、大宮からデビット純マーカス。深井にも触手と言ってますし。。まるで昨年の某チームのようだ(笑)
2007/01/06 19:43|フロンターレTB:0CM:0
 噂では聞いていましたが、事実になりましたね。オヒサルより早く奥様のブログで発表されていましたね。
 ☆梅沢由香里のつれづれ日記 夫からサポーターの皆様へ

 川崎フロンターレのサポーターの皆様。吉原 慎也は、この度東京ヴェルディにレンタル移籍する事に決めました。どうしたら自分自身が成長できるか自問自答した結果、別のコーチの元で指導を受けたい!と強く思いました。


 古川コーチと合わなかったということですね。川島加入により、誰かは出て行くことになるとは思っていましたが、移籍先はヴェルディですね。。今年はフッキもヴェルディにレンタルされると記事になっています。先に発表されている名波や土屋などを見ても、とてもJ2に思えない豪華布陣になります。

プロスポーツ選手としてのこの決断をどうかご理解頂けたら幸いです。


 プロ選手として、下部リーグでプレーする選択は並大抵の決意がなければできないことだと思います。その選択をした吉原選手、ぜひレギュラーを獲ってヴェルディを引っ張って欲しいと思います。

 オヒサルでは、吉原移籍とともに、大橋加入のお知らせがアップされています。ある種交換トレードとなりましたね☆

☆ランキングはこちら。
2007/01/05 17:30|フロンターレTB:1CM:0
 悲願のタイトル奪取へ、そして世界の舞台を目指して、我那覇が地元沖縄で自主トレを開始したそうです。

 ☆livedoor NEWS 高原に勝つ!我那覇 沖縄で始動

 何気に昨年の日本代表では得点王。といっても3得点なので、本人は全く満足していないでしょう。今年は高原も含めてFWのレギュラー争いは過熱必至。川崎の、そして日本のエースストライカーとして、更なる飛躍を期待しています!!

リーグ戦では昨季18得点をマークしながら、優勝を逃して2位。「チームとして優勝したいし、ACLでも勝ちたい。浦和、浦和って言われてますし…。個人の数字も、頑張れば昨年以上はできる。点を取りたいです」と勝負にこだわる。昨年の今頃は「残留することを目標にしていた」という。それが、この1年で大きな経験と自信を手にした。「今年は優勝って口に出して言える。頑張れば成し遂げられるから」。希望にあふれた新たな1年が始まった。


 一サポーターとして、精一杯応援させていただきます!今年も頑張れ!!

☆ランキングは低迷。。
2007/01/05 08:46|フロンターレTB:0CM:0
20070101163501
年始早々面白い試合が見られて大変満足しております。両チームのメンバー、サポーター、スタッフにお礼申し上げたいです。

 フルメンバーのガンバに対し、ブラジルトリオや坪井が抜けているレッズ。
 試合のほとんどをガンバに支配されていたにもかかわらず、完封してしまうのですから、恐れ入りましたm(__)m

 それにしても都築は凄かったw(゜o゜)w

 完封は彼のおかげですね(笑)

 で、ゼロックスカップはまた同じ対戦だそうで…。。どこかで前もって発表してくれればいいのに。。

☆ランキングはこちらから。。
2007/01/01 16:34|フロンターレTB:0CM:0
 何気なくオヒサルを開いてみたら…なんと既に更新されているではないですか!?

 
再チャレンジ


 トップページには関塚監督の写真・サインとともにこの言葉が書かれています。選手・フロント・サポーターが一体となって初タイトルへ再チャレンジする…そんな決意が読み取れます。

 社長挨拶も早々にアップ。社長の今年に賭ける強い気持ちが伝わってきます。

 2007年、フロンターレにとってどのような年になるのでしょう。早く開幕戦にならないかと待ち遠しくなるばかりです(^^♪

☆ランキングはこちらから。。 
2007/01/01 01:49|フロンターレTB:0CM:0
 2006年最後の夕焼けを見ながら、今年最後の記事を書いております。生涯忘れることのない2006年も残り7時間を切りました。

 公私共々、多くの方々に助けられました。本当に感謝しております。

 来年はそのご恩に報いるために、精一杯奉仕させていただこうと思っております。

 そんな2007年。2日続けて国立競技場へ行ってきます。

 明日の国立競技場への入場列は既に作られているんでしょうね(^_^;)2006年度の頂上決戦第3弾、レッズvsガンバ。ケガ人を多数抱えているレッズが、多数のサポーターを背にどこまでやれるのかが注目ですね。

 昨日も書いたように、ワタクシはレッズに肩入れしてきます。どうせなら2冠を達成していただきましょう(笑)

 来年もどうぞ弊ブログをよろしくお願いいたします♪

☆今年の最終順位は??ランキングはこちらから。
2006/12/31 17:08|フロンターレTB:0CM:0
 レッズvsガンバ。今年3度目のタイトル争いとなった天皇杯決勝カード。チケットは既に完売。当日は多くの方が来場されることでしょう。

 ワタクシも11月にアウェー自由席を購入済。フロンターレがこの舞台に立つと信じて疑ってなかったからでありますが…(笑)

 せっかく見に行くので、どちらかに肩入れするのですが…昨年はエスパルスを応援したワタクシ。今回はレッズに肩入れしようと思っています。

 その理由は…秘密です(爆)

 今年も残り2日。思い残すことなく楽しみましょ~♪

☆ランキングはこちらから。。
2006/12/30 14:44|フロンターレTB:0CM:0
 昨日の移籍ニュースがスポーツ紙でどのように扱われているのか気になってスポーツ紙サイトを見ていました。すると報知で…。

 ☆スポーツ報知 川崎が大橋獲得 ACL3度出場の経験に期待

 マリノスで2連覇を経験している大橋までも獲得とは!?驚きました(^^♪トップ下の補強は来季新入団の養父・杉浦で終わるかと思っていましたが…フロント頑張ってますね!!

 あとは左サイドの外人さんと井川と岡山…。こちらも期待してます☆

☆ランキングも。
2006/12/29 10:00|フロンターレTB:0CM:4
 大きなニュースが出たときはフロンターレの話題で…(^_^;)

 ☆Kawasaki Frontale Official 川島永嗣選手獲得のお知らせ
 ☆Kawasaki Frontale Official 河村崇大選手獲得のお知らせ

 日刊や報知などのスポーツ紙でも話題となっていた二人の移籍が確定しました。GK川島は完全移籍。彼のHPには、彼自身のコメントが記されています。

 ☆川島永嗣 LIFE IS BEAUTIFUL 「今年最後の決意」

 めったに人を褒めたり認めたりしない楢崎が唯一GKとして褒めた選手と言われる川島。2003年ワールドユースでは彼のスーパーセーブでチームをベスト8に導いた実績もあります。

 これまでレギュラーとして活躍していた吉原・相澤にとっては脅威そのもの、植草・杉山にとっても目の上のライバルの登場です。

 お互いに切磋琢磨して最後の砦を強固にして欲しいものですね♪

☆景気祝いにランキングもm(__)m

 ※もう一個おまけ。来年1月のカタール国際大会、U22代表に我らが西山貴永が選ばれておりますよ!!→U23日本代表ニュース
 メンツを見ると今後を見据えたテストとも言えるでしょうが、これも列記とした国際舞台。ここから持ってる翼で羽ばたけ、ニシ!!
2006/12/28 21:28|フロンターレTB:0CM:0
 今日もフロンターレのお話です。何気なく見ていたJ's goalの移籍リスト。下のほうに目をやると…。

 米山 篤志/19761120/川崎フロンターレ/20070131/20061226

 オフィシャルサイトでは発表されていませんけど、残念なニュースです。。ただでさえ少ないDF。来年アジアを戦う上で、必要な戦力だと思いましたが…。周平の復帰以降、出場機会がありませんでしたから、出場機会を求めてのことだと思います。少なくとも0円通知ではなかったわけで、自ら飛び出したのでしょう。

 そうなると岡山は柏には出さないのかな?それとも違う選手をピックアップしてるのか??

☆ランキングはこちらから。。

 ところで、来年の新体制発表会でのミュージカルで一騒動起きていたようですね。サポの性質と言うか、人間性を疑いますよ…。。
2006/12/27 19:52|フロンターレTB:1CM:0
 今日はフロンターレの話題。とその前に、先週は39℃台の熱発、今週はノロ疑惑と散々な管理人でございます。

 うがい手洗いは人一倍やっていたつもりですが、かかるものはかかってしまいますね。。

 さて、ACLに挑戦するフロンターレに二人の選手が加入することとなりました。

 ☆KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL 落合正幸選手獲得のお知らせ
 ☆KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL 村上和弘選手獲得のお知らせ
 
 まだ25歳の二人。晩成型の選手と見込んでのことでしょう。前チームでは戦力外となった二人ですが、フロンターレで大きく成長して欲しいと思います。

☆ランキングはこちらから
2006/12/26 21:40|フロンターレTB:0CM:2
☆ランキングは圏外へ(笑)

 2007年のクラブW杯、アジア地区予選グループリーグ(通称:アジアチャンピオンズリーグ=ACL)の組み合わせが発表されました。日本からは2チーム。Jリーグ・前年天皇杯覇者の浦和レッズとJリーグ2位の川崎フロンターレが参戦します。

☆ACLグループリーグ組み合わせ

 日本語版には間違いがあったので、英語版のアドレスを載せておきます。

 さて、ワタクシが応援している川崎フロンターレと同組に入ったチームを簡単に紹介すると…。

▽続きを読む▽
2006/12/22 20:06|フロンターレTB:0CM:0
昨日の決勝戦の写真は→こちら

 今年もJリーグの表彰式、Jリーグアウォーズが開催されました。昨年は表彰されなかったフロンターレからWボランチ、中村憲剛(けんご)選手と谷口博之選手がベストイレブンに選出されました~

 フロンターレ2位の原動力となった二人ですので、この選出に異論がある人は皆無だと思います。

 日本人得点王の我那覇は残念ながら表彰なし。イエローカードを一枚も貰わずにシーズンを終えたので、フェアプレー賞はあるかと思っていましたけどね(^_^;)

 来季への戦いは既に始まっております。来季は開幕戦の後、中2日か3日でACLです。とにかくゆっくり休んで英気を養って欲しいと思います。

☆ランキングもよろしくお願いいたします。
2006/12/19 00:02|フロンターレTB:0CM:0
 22時からのNHK・にんげんドキュメントを視聴中です。日本代表・中村憲剛選手の特集ですね。

 9月にも彼を主題としたNHK番組がありましたが、ほぼあの番組に日本代表入り後の映像が組み込まれているといった内容ですね(^_^;)

 サポーターが映されるシーンではつい自分を探してしまいますね。で、これが結構映ってたりする(笑)

 副タイトルはサッカーは楽しさだ!!

 サッカーの部分を人生に置き換えられるようになりたいですね♪

☆ランキング応援お願いします!!
2006/12/15 22:38|フロンターレTB:3CM:2
☆ランキングはこちらから。。

 元フロンターレ・コンサドーレで活躍された黄川田賢司さんのブログがオープンしました。

 ☆黄川田賢司の「ON THE FOOTBALL」

 Jリーグ・プロサッカー・プロ選手たちの裏側に関して、元Jリーガーの率直な意見が聞けるかもしれませんね。

 プロの厳しさを知った方です。その言葉一つ一つは、仕事やテニスなど他分野でも活かせると思っています。

 今後の更新を楽しみにしたいと思います☆

☆ランキングは…??
2006/12/13 23:51|フロンターレTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします♪

 右に続き、左もいないことに慣れないといけないですね。。




▽続きを読む▽
2006/12/11 23:32|フロンターレTB:0CM:0
 今季のフロンターレの全日程が終了しました…。

 現地で応援されていた方、本当にお疲れ様でしたm(__)m

 2-5。大惨敗ですね…。守備がここまで綻びを見せるとは。。現地サポの方々のレビューを待ちたいと思います。

 我那覇、谷口がいないにしろ、ほぼフルメンバーで臨んだ試合だけに言い訳はきかないでしょう。来年に大きな課題を残す敗戦です。

 明日からオフとのメールが入ってきましたね。。23、29、元日と予定を空けていただけに、ホント残念でなりません…。

 でも、1年間楽しませてくれました☆来年に向けて非常に大きな課題を残しましたが、まずはゆっくりと1年間の疲れを取って欲しいと思います(^^♪

☆1年間ありがとうございました。最後にポチっと。ランキング(^_^;) 

※札幌vs新潟を開始から見ていました。PKで札幌勝利でしたが、最後の最後まで諦めずにボールを追いかけるいい試合でした☆で、甲府vs札幌ですかぁ。。ん~複雑。。札幌はフッキがケガで交代したのが気になります。。
2006/12/09 15:08|フロンターレTB:0CM:4
☆ランキング中位です。

 2007年1月1日の国立の舞台に向けた戦いが再開されます。フロンターレは甲府と丸亀競技場@香川での一戦に臨みます。

 この天皇杯、集客力が劣るチームは、地方での開催となりますね。レッズなんて4回戦、5回戦、準々決勝とホームゲームです。ガンバも神戸ですから、ほぼホームと言って良いでしょう。

 昨年は長崎での神奈川ダービー。ロスタイム最後のプレーで久保に同点弾を決められたものの、FWケンゴの活躍でなんとか勝利しました。

 あれから1年経つと思うと、月日が経つのはホントに早いと思います。

 今年のフロンターレは優勝を狙っていることは間違いありません。そしてその可能性は十二分にあると思っています。

 例年帰国する外国人選手たちが残る上に、アジア大会で予想外の敗退を喫した谷口も戻ってきます。

 今年は残念ながら現地へ赴くことはできません。でも、遠く東京から勝利を祈ってケータイのリロードボタンを押しています(笑)

☆ランキング応援お願いします!
2006/12/08 23:39|フロンターレTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
